> > > 後になってから、本当に大切なものに気づきました

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

後になってから、本当に大切なものに気づきました

~29歳 女性~

自分への戒めとして体験談を書かせていただきます。

私には、エキサイトで出会った男性がいました。
その方はとても優しくて、いつも私のことを気遣ってくださっていました。

嬉しいことに、その方は私のことを気に入ってくださったのですが、その時の私には「恋愛結婚」というサイトに居ながら、何も準備ができていなかったんです。

どういう人と結婚したいのか。
将来どこに住みたいのか。
結婚しても働きたいのか。
子どもはいつ頃欲しいのか。

何もかもが曖昧なまま彼と会い、大切なものに気付くことなく、彼の気持ちをお断りしてしまいました。

その後、私は話がしたくなったら彼に連絡をとり、彼は最後まで私を責めることなく、メールの相手をしてくださいました。

最近になって冷静に自分と向かい合い、具体的に「結婚」というものを考えた時、彼ほど、こんなだめな私を受け入れてくれていた人はいなかったことに気付いたんです。

でもその時にはもう、彼には好きな人ができていました。

今は、私が彼に与えた悲しみのせめて十分の一でも、私も味わなければいけないと思っています。しばらくは恋愛から自分を遠ざけ、人間的にもっと人に優しくできるようになりたいと思います。

最後に、、、
どうぞいつまでもお元気で、お幸せに。
大切なものに気付かせてくれてありがとう。

2007年6月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP