> > > 待ってないで行動したほうがいいと思います

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

待ってないで行動したほうがいいと思います

~37歳 女性~

私はこちらのサイトの卒業生です。
2人の男性の間で揺れているという体験談を拝見しました。

ご自分の中でどちらの男性が好きなのかはっきりしているのなら、後悔しないためにも、私はそのハッキリ答えを出してくれない方へ自分から聞くべきだと思いました。

(ズルいかもしれないけど)その返答次第で、もう1人の方に行くべきか決めた方がいいと思います。

1人目の方は、もしかしたらもう『付き合っているつもり』でいるのかもしれないし(それにしても言葉は欲しいですが)、まだ決めきれないのかもしれません。

どちらにしても、あなたから聞けば、その返答であなたの気持ちに決着がつくのではないでしょうか。とにかく待っていないで、自分から行動を起こした方がいいと思いました。

私はこちらのサイトで出会い、結婚していますが、夫と出会う前にもう1人の男性とメールして何回か会っていました。

「この人と結婚したら、真面目で職業もしっかりしてるし、安穏に生活していけるだろうなぁ」と思いながらも、肝心な“好きという気持ち”が入らなかったのです。(その方から具体的な言葉はありませんでした)

そうして悩んでいる時に、別の男性(のちの夫)とメールが盛り上がり、会いました。

彼には、会ったその日から恋愛感情が芽生えました。
私が嫌いなタバコは吸うし、職業的にも前者の男性より少々厳しいものはありましたが、私は好きになりました。

幸い、2回目に会った時に「付き合ってください」と言われたので、私は即OKし、前の方には「ごめんなさい」メールを出しました。

だってこれからの長い人生、本当に好きな人とじゃなきゃ一緒に暮らせません。
ズルかったかもしれませんが、選択は間違ってなかったと思います。

この女性の方にも、ご自分の気持ちに正直になって、後悔のない選択をしていただきたいと思います。

2007年6月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP