> > > 色んな出会いの可能性を信じていればきっと見つかります!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

色んな出会いの可能性を信じていればきっと見つかります!

~31歳 女性~

私と彼は、この度こちらのサイトを二人で退会させて頂くこととなりました。

二人のメールのきっかけは、近隣地域でいい方がなかなか見つけられなかった私が、話し相手欲しさに気の合いそうな彼にメールをしたことから始まりました。

当初は友達として恋愛相談や趣味の話などをしていただけでしたが、お互い楽しくメールが続いていました。
期間としては4ヶ月弱程メールだけのやり取りが続き、いつしかお互いが一番長い間メールしている相手となっていました(メールもほぼ毎日)。
冗談(?)でお互いが退会する時には打ち上げをしようね、なんて話をしていたものの、お互いいいお相手が見つからず、せっかく仲良しになったことだし会って話をしようということになりました。

彼が近くまで来てくれて、お互いをメールでよく知り合った上で、初めて二人で会いました。いきなり恋愛対象に変わったわけではありませんでしたが、最初から“一緒にいて楽な相手”というような印象はお互い抱いていました。

もともとメールで気が合う楽しい相手だったこともあり、彼とは二回目のデートの約束をし、そこからは自然な流れでお互い恋愛関係へと変わっていきました。

距離が遠かったので頻繁には会えませんでしたが、スカイプやメールを利用してお互いの信頼関係を築き上げることができました。

今では家族のように仲が良く、友達のように楽しく過ごせて、もちろん超ラブラブ(笑)です。
結婚を前提にお互いの両親への紹介もして、来年には一緒に暮らしたいなと考えています。

最初からガツガツ結婚相手を探す人も多いと思いますが、“結婚したい”という気持ちがお互いを知り合う上で邪魔になることもあると思います。

日常の出会いでも、サイトでも、恋愛は同じ。

私たちのような結ばれ方もあるということも知って頂いて、出会いのパターンに捉われず色んな出会いの可能性を信じて頂きたいと思います。

二人ともすぐにいい相手が見つかったわけではありません。
私においては一度は退会も経験し、約二年越しで運命の人とめぐり合ったことになります。

自分の周囲だけでは出会えなかった人とサイトでこうしてめぐり会えたこと・・・ネットに何かと不安もあるかと思いますが、あきらめずに頑張って下さい。

私の体験談をこのサイトへの恩返しとしてサイトを退会したいと思います。
二人で最高に幸せになりますね!

2007年6月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP