> > > パターンを限定せず、いろんな出会いの可能性を信じること!

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

パターンを限定せず、いろんな出会いの可能性を信じること!

~28歳 男性~

この度、私と彼女(すでに体験談を投稿済)はこのサイトを退会させて頂くことになりました。

きっかけは、彼女からの話し相手欲しさのメールからでしたが、実際に会う日までは、お互いに恋愛対象として見ていませんでした。

いま振り返ると、私が神奈川で彼女が愛知。
距離が離れていて、実際に会うことはないだろうとお互いに感じていたからこそ、逆に何でも遠慮なく、そして気を遣うことなくメールすることが出来たのだと思います。

初めて会ったのときの印象は、『一緒にいて、もの凄い楽な人!』でした。

過去には何人の方とメールで仲良くなり(今の彼女とメール中に、実際に会った人もいます。もちろん彼女も知ってますが)、実際にお会いさせて頂きましたが、その時の印象とは異なるものでした。

それからは、「あっ、この人が運命の人なのかも!?」と、自然に惹かれあっていき、無事に一緒に退会することになりました。

正直なところ、私は頻繁にお会いできる方がよかったので、関東圏を中心に活動をしていました。

しかし、実際に神奈川と愛知での遠距離恋愛を経験しましたが(片道4時間)、距離なんて関係ないと感じています。

テレビ電話(スカイプ)を有効活用していたこともあり、つい先日1ヶ月ぶりに会いましたが、1ヶ月ぶりという感覚はしませんでした。

遠距離だと不安になられる方も多いと思いますが、お互いに顔を見て話ができると、そのような不安は吹き飛ぶと思います。

『周辺で良い人を見つけたい!』と思われている方、難しいとは思いますが、その壁を取り払ってみてください!
★きっと良いお相手が見つかると思います★

私のようなケースはまれなのかも知れませんが、私を見つけてくれた彼女には本当に感謝していますし、一生支えてあげたいと思っています♪

今回の経験を通して言えることは、『自分の中で出会いのパターンを限定せずに、色々な出会いの可能性を信じること!』だと思います。

最後になりましたが、エキサイトの皆様、本当にありがとうございました。

2007年6月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP