> > > やっぱり探せば合う人はいるんだな、とわかりました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

やっぱり探せば合う人はいるんだな、とわかりました

~36歳 女性~

このサイトに入会して1年が経ちました。
なかなか「いいな」と思える人に出会えず、疲れてしまって半年ほどお休みしていました。

でもやはり、「頑張ろう!」と思い直して活動を再開しました。
何人かに申し込みをし、数人とメールを始めました。

その中で、少し気になる方が現れました。
文面はそれほど長くなく、当たり障りのない日々の話題の範囲でしたが、割とメールのやり取りがスムーズで、出張先からメールを頂いたこともあります。

今回は自分から積極的に「写真を公開しませんか?」「お会いしてみませんか?」と提案し、お会いするところまでたどりつきました。

お互いにお酒好きで、飲みに行って話もはずみ、お店をはしごして夜の街を散歩したり、すっかり意気投合しました。

あまりにも嬉しかったのと、お酒が入って気分がよかったのとで、私は、真面目に結婚を考えられる相手を探していることを話しました。

どうもそれがよくなかったようで、それ以来、彼はサイトにアクセスしなくなってしまいました。

ほとんど活動してなかったと言っていたので、あまり結婚には興味のない人だったのかもしれませんし、「結婚」という言葉を「重い」と思われてしまったかもしれません。

初対面でここまで意気投合できる貴重な存在として、友達としておつき合いするのでもよかったんですが、、、残念です。

今は結婚に興味がなくても、付き合っていくうちに、結婚についての意識が芽生えるということもあったかもしれないのに。
初対面で「結婚相手を探している」と言って失敗だったかな、と思っています。

でも、「自分と気の合う人は見つからないのでは?」という気持ちになっていたのが、彼との出会いで「探せばいるんだな」という方向に変わることができました。

また、頑張りたいと思います!

2007年6月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP