> > > あと3時間早く、言っていたら・・・

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

あと3時間早く、言っていたら・・・

~36歳 男性~

このサイトで幸せな事に、運命を感じる【この人】と思える人と出会いました。

数回会い、デートを重ね、話も楽しく、漠然ではありますが、将来の事も少し話しました。

最初に会った時から、お互い好意を持っている事はすぐに分かりましたが、相手の気持ちを考えて、決定的な言葉を言えませんでした。

そしてついに決意を固め、彼女にプロポーズをしました。

しかし、彼女の返事は「待って欲しい」と。

彼女は他の男性からもプロポーズをされている事を知りました。目の前が真っ暗になり、動揺を隠し切れませんでした。

数日後、彼女との電話の中で、
『本当に好きなのは俺で、そして俺と結婚したいと』
『でも相手の人もいい人で真剣。断りきれないだろう』
『こういう事は早く言ってくれた人と』
『あと3時間早く言ってくれてたら・・・』

そう言って彼女は号泣しました。

週末に相手の方と会うということを聞き、いてもたっても居られず、夜中に彼女の家へ車を飛ばしました。家に着きましたが、彼女は電話にもメールにも返事をしてくれませんでした。

夜が明けてきて帰路の車中、こう考えました。
『なぜもっと早く言わなかったのだろう、そうすれば誰も苦しむ事は無かったのに』
『あの3時間を取り戻したい』

そして、『二人の気持ちは時計に勝てないのだろうか』と。

今は彼女を信じ、神に祈るしかない・・・

2007年6月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP