> > > 一緒の生活を楽しく心地よく過ごせる、『パートナー』

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

一緒の生活を楽しく心地よく過ごせる、『パートナー』

~40歳 女性~

久々に、こちらに遊びにきました。
私は昨年ここで知り合った人と結婚し、一周年を迎えました。

『結婚相手』を探すのもいいのですが、一緒に生活をして楽しく過ごせる、心地いい空間を作り出せる『パートナー』を探したほうがいいのでは、と思います。

『意味は同じだろう!』と思われる方もいらっしゃいますよね(^^)
でも、捜した相手と結婚することがゴールか、巡り逢った相手と結婚というスタートをきることかの違いです。

確かに私も年齢的に焦って、前者で活動していました。
でも、違いました。

『結婚したい、良い人と巡り逢いたい!』という考えは一緒だけど、『幸せにしてあげたい』と思える相手と逢うのは大変なことです。相手の家族もひっくるめて。

今思うのは、この人と巡り逢えてよかった。。。
相手(今の主人)が、他の女性とメールをしたり会っていても、『いつか私のことを選ぶのだから』と放っておきました。結婚したら、まだまだ大変なことが多いですよ。

相手の言葉や優しさから、自分が自分らしくいられる心地いい空間を一緒に作り出せる方を、見つける時間を楽しんで大事にしてください。年齢に関係なく!

2007年6月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP