> > > 美人なのでお会いしたい、と言われても・・・

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

美人なのでお会いしたい、と言われても・・・

~27歳 女性~

いつも楽しく、そして参考にしながら体験談を拝見しています。
色んな意見があり、色んな方がいて、とても参考になりますね。

私はプロフィールを非公開にして、自分からメールを送っています。
希望する条件は上を見ればキリがないけれど、自分の性格や価値観に合う人ならと思うし、そして多少条件に合わない点があっても、自分が選んだ人なら気にならない、と考えているからです。

でも、お話(メール)してみないと分からないものですね。

私からメールを送ったある人とは、20通近くメール交換をしました。
私が話題を作っても無視して質問にも答えてくれず、すごくマイペース。自分の言いたいことだけ、2〜3行のメールで送ってくるような方でした。

正直、「ちょっと合わないなぁ」と。
でも私からメール交換を希望したわけだし、お断りするのもどうかなと思っていた所、お相手の方から写真を公開され、私にも「写真公開してください」と。

迷ったけれど、写真を公開したところ・・・「話が合わなくてつまらない人だと思っていたけれど、美人だったのでお会いしたいです」と。
これを機にお断りしました。

外見だけで判断するのであれば、プロフィールをこんな詳しく登録する必要はないのではないでしょうか。外見が気になるなら、少しメールしたら早めに公開し合えばいいのでは。

外見も大切な条件の1つかもしれません。でも、「美人なのでお会いしたい」となんて言う人にはガッカリしました。

2007年6月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP