> > > 条件ではなく、10年20年後に一緒にいたいと思える人を

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

条件ではなく、10年20年後に一緒にいたいと思える人を

~30歳 女性~

このエキサイトで出会った方と結婚した者です。
毎日幸せに過ごさせてもらっています。

以前、彼との何気ない会話の中で『男の目線』というものを知る事が出来ました。
私たちは年齢が11歳も離れています。彼は10歳以上離れている女性と結婚したかったようなのです。

それを聞いたとき、正直「ハァ〜?!」って感じました。
もちろんできれば若い相手がいいんでしょうけど、何か釈然としなくて、もっとその理由を聞いてみました。

そうしたら、出産と性格のことなのだそうです。特に性格は、年齢を重ねるにつれ、計算高くなったり、素直さがだんだん無くなってしまう人もあるんだそうです。

確かに、男女問わず、年齢を重ねるにつれて自我が強くなる傾向がある、とは思います。お互いに、結婚相手の『条件』だけがどんどん高くなったり・・・。

ただ、彼の言う事もわかりますが、実際に結婚してみて思うのは、条件とかそういうのはあまり関係ないんだ、ということです。

結婚すると、独身時とは違うハードルがあり、そんな時は相手の事を想えなければ乗り越えられないのです。

私は彼を条件で選んではいません。
フィーリングみたいなものでしょうか。

周りからは玉の輿だの羨ましいだの色々言われますし、物や人に恵まれている事は確かです。けれど私は、そんな事はさほど大切ではないと思っています。

今あるものが無くなっても、彼と居たいのです。
彼が喜んでくれるだけで、また頑張ろう!という気になります。

大切なものは、『心(魂)』だと思います。
今では彼も、条件ではなく、私と一緒にいるんだと信じています。

ちらのサイトは細かく条件を比べたり設定できますが、それよりも10年後も20年後も一緒に居たいと心(魂)で思える方を探してほしいと思います。

完璧な人はいません。
お互い足りないものや欠けてるものを補っていくのが、結婚だと思います。

私もこれからずっと感謝の気持ちを忘れず、日々を大切にします。
こんな事を言える立場ではありませんが、皆さんにも幸せになって欲しいと心から祈っています。

長々 失礼致しました。

2007年7月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP