> > > 焦らず、じっくりお付き合いをしてきました

~40代後半女性編~ 年代別婚活体験談

焦らず、じっくりお付き合いをしてきました

~48歳 女性~

久しぶりにこちらへきて、皆様の体験談を拝見いたしました。
皆さん、それぞれ色々な思いで活動されていらっしゃいますね。

思い起こすと、二年前の夏、年甲斐も無く思いきって入会したのですが、運良く、彼との出会いがあり、その後はゆっくりながらも着実に幸せに向かっています。

私達は、私が離婚、彼が死別、お互いに微妙な年齢の子供達がおり、共に40代。
とても条件は厳しかったのですが、そんな中で、私を選んでくれた彼とどうしても幸せになりたくて、その気持ちだけを胸に秘め、じっくりじっくりとお付き合いをしてきました。

若い人の恋愛と違い、障害はたくさんありますが、「とにかく焦らない事!」と彼に言われた言葉を大事に、この二年間過ごしてきました。

幸い、子供たちからも私たち二人の事を受け入れてもらい、6月末には私の両親や兄弟にも紹介を済ませ、「幸せになれそうだね」と応援の言葉を貰いました。

来月には彼のご両親にお会いします。
とても楽しみにしてくださっているようです。

それが済んで、秋から春にかけて子供の進路が決まれば、あとはいよいよ私達二人の結婚です。
もう少しだけ時間はかかりそうですが、ここまでゆっくり時間をかけて来たのですから、焦らず、この幸せが実るように努力していきたいと思っています。

私達世代は熟年離婚などが流行?で、バツイチの友人も結構います。
これからの人生、一人は心細いし、淋しい時期も来ます。
側にいてホッとできる・・・そんな人とめぐり会える一つの場として、ココを安心してお勧めしたいと思っています。

40代以上の方、「まだまだこれからですよ!」
ともに幸せに生きましょうね。(^_-)

2007年7月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP