> > > 県と年齢の条件を広げて、見つけた年上の彼女

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

県と年齢の条件を広げて、見つけた年上の彼女

~28歳 男性~

エキサイトに入会してまもなく10ヶ月になろうとしています。

中々メールが来ず、こちらから送ってもお返事もない人・ごめんなさいメールを返してくれる人などで、なんとかメール交換となっても自然消滅してしまったり・・・。

私はお付き合いするなら、頻繁に会える距離の人がいいと狭い範囲で検索してました。しかし思い切って視野を広げようと、検索範囲を周りの県まで広げてみました。

そこでちょっと気になった人がいたので、5月下旬に私からメールをしたら、その女性と意気投合!2週間ほどでお会いし、さらに話が弾んで昨日の金曜日、2度目のデートをすることができました。

夕飯をご一緒しただけですが、とても楽しく、何より堅くならず自然に過ごせました!

自分にインドアな趣味が多いせいか、話の合いやすい方は少なかったのですが、エキサイトは趣味や好きなことでも検索できるのですごく助かりました!

また自分は年下派と思っていたのですが、お相手は2つ年上の方です。でもそんな事が気にならないくらい、愛嬌があって可愛らしい方でした。(本人が聞いたら何と言うか分かりませんが・・・(笑))

相性診断の欄に、私の理想の相手は一緒にいて『楽な人』ということが書いてありましたが、まさにぴったりでした!

本当は、昨日のデートの最後に『エキサイトを退会する』意向を伝えようと思ったのですが、想像以上に話が盛り上がったのと、店内が騒々しかったので機を逸してしまい(笑)、彼女が翌朝も仕事があることもあって言えずじまいでした。(我ながら情けない・・・!)

3度目にお会いする事があれば、今度こそ必ず、エキサイト退会の旨を伝えたいと思います。精一杯の『告白の言葉』と共に!

2007年7月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP