> > > どう転んでもこの人!と思えれば、心は豊かです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

どう転んでもこの人!と思えれば、心は豊かです

~31歳 女性~

私は昨年の11月から活動を始め、今年5月に退会し、6月に再登録しました。

沢山のメールを頂きましたが、会ったのは6人。皆さんそれぞれ個性の違う方々で、活動は有意義なものでした。
普通では出会えないような人と出会えた事は、とても勉強になりましたし、時間を割いてくれた事に感謝しております。

私は遠回りしましたが、12月に会った彼に決めました。
彼はサッサと退会してしまいましたが、私はどうしても出来なかったんです。好きでしたが、彼とは結婚はないな・・・と思ったからです。

なので、他の人を探しましたし、彼とも別れました。
でも他の人を知れば知るほど、彼のよさを痛感させられました。

何がいいのか、自分でも解りません。
しかし、どうしても離れられなかったんです。自分でも意外なんですが。。。

これが運命なのかは解りません。また別れるかも知れません。
でも、紆余曲折を繰り返し、散々ケンカもして、それでも好きならば仕方ないのかなと思います。いい人だから好きなわけではないですから。

参考になるかわかりませんが、意外と『ありえない人』も見てみてください。知らない自分を知るきっかけになるかも知れませんよ。

恋愛はタイミングやら、相性やら、好みやら、色々な要素を必要としますが、結局はこの人!と思えない限り、努力は出来ないし、いくら好かれても虚しいだけだなと私は思います。

色々大変だとは思いますが、打算ではなく、自分の愛する力を使いたいと思う人を探していけば、真実は心が知っているんだと思います。

とは言っても、上手く行くか解りませんが、どう転んでもこの人!と思えれば、心は豊かだと思います。要求も期待もなくなっていくのではないかなと思います。

幸せは、自分で決めることです。
人にとやかく言われても関係ないと思います。
穏やかに、こっそり活動し、こっそり勝手に退会します。

皆様のご健闘を心からお祈りします。
また、お会いしていただき楽しい時間を共有していただいた方々に、心から感謝致します。

ありがとうございました。

2007年7月19日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP