> > > イメージが出来上がる前に、「現地集合、現地解散」

~40代後半男性編~ 年代別婚活体験談

イメージが出来上がる前に、「現地集合、現地解散」

~46歳 男性~

現在、気になる女性がいます。
その方と知り合ったのはこのサイトのチャットでした。

その日、彼女は相当落ち込んでいたのですが、チャットするうちに気分も晴れたようで、携帯のアドレスを交換してその日は終わりました。
それから1週間、毎日メールやチャットをして、お互いに気分が盛り上がって、いよいよお会いすることになりました。

写真は私だけ公開しました。というのは、彼女は写真を登録してなかった(持ってなかった)からです。

ある駅で待ち合わせ、やってきた彼女はすばらしい女性でした(私にはもったいないくらい)。その後ランチを食べて楽しく時間を過ごし、もう恋人どうしのようでした。

彼女を家の近くまで送って別れたあと、メールが急激に減りました。
そのことを聞いて見ると、メールでイメージを作りすぎて、実際とのギャップに悩んでいるとのこと。おまけに、本人は吹っ切れていると思ってた元彼を引きずっており、どうしても私と比較してしまうとのことでした。

メールでじっくりと話し合ってからお会いする場合は、なるべくイメージを作らないことが大事だと痛感しました。

もしくは、イメージが出来る前に、「現地集合、現地解散」で、早めにお会いしてしまうほうがいいようにも思います。
このことをチャットで話をしたところ、女性陣にもそういうふうに思っている方が多いことがわかりました。


皆さんも「これだ!」と思う人がいたら、なるべく早めに一度お会いすることをおすすめします。
ただし、相手が嫌がってるのに無理やり会うのはダメなのは、言うまでもありません。

私もがんばりますが、皆さんにもよい出会いがあることをお祈りしております。

2007年7月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP