> > > 彼女とめぐり合うことができました

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

彼女とめぐり合うことができました

~29歳 男性~

いい人が見つかりました!
このサイトを取り上げた番組を見て、軽い気持ちではじめてから約4ヶ月。先月、今の彼女とめぐり合うことができました。幸せなこの出会いを提供していただいたこのサイトの関係者の方々に大変感謝しています。そして、このメッセージを最後に退会いたします。

入会した日に、初めてメールを書いていたとき、初めての方にどんなことを書けば相手の印象に残るのか、返事がしやすいか、いろいろ考えて結局数行のメッセージを書くのに3時間以上もかかっていました。

メールを出した相手の女性にしてみれば、好みの男性でなかったか、文章が拙くて印象に残らなかったかはわかりませんが、返事はありませんでした。でも、とにかく私は気に入った方にはその人のプロフィールを見て、その人の人となりをいろいろ考えながらメールを書いていました。

今の彼女は、私の中で数少ない、メールがたくさん続いた方なのですが、なぜか彼女のメールは他の女性の方と比べてもとても長く、体験談や今考えている事などたくさん書いてくれていて、内容も充実したし私のためにたくさんの時間を使っていただいていることが非常にうれしかったです。

3〜4通くらいずつメール交換しているうちに、「この人とは、気が合うのではないか?」と思っていました。私の場合は、気が合いそうなら何十通もメールをするよりはお会いして、お互いどのような人なのかを知り合う方がいいと思っていたので、時間を決めて実際にお会いしました。

お会いしてみて、彼女がすごく明るく振舞っていてとても楽しかったですし、価値観も似ているような気がして、そのときの印象がとてもよかったので、2回目にお会いしたときに私のほうから告白したところ、OKの返事がかえってきました。本当にこのサイトに対して感謝しております。

いろんな方の体験談や掲示板等を拝見して、人によっては何ヶ月もメールをしたり、逆に数通のメールでお会いしたりする人もいるし、積極的にメールを出す方も逆に一通も出さずにひたすら待つ方もいて、このサイトでもいろんな出会いの方法があるんだなあと思いました。

いずれにしても自分に合った一人の方を見つけるための手段なので、自分のやり方を曲げてまでさがすよりは、自分のやり方を貫いて探された方が理想の方にお会いできるのではないかと思います。いい人を見つけてください!

2004年11月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP