> > > 彼とは10年ほど前に一度接触していた!

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

彼とは10年ほど前に一度接触していた!

~28歳 女性~

運命的な出会いを体験できましたので報告とお礼です。

エキサイト恋愛結婚に入会したのは、身近に出会いがなかったからです。入会してすぐにたくさんのメールをいただき、その中で少し気になった方達とメール交換をしていましたが、どれも返事の内容を無理やり考えるような、あまり楽しくないメール交換でした。相手の方から質問がひとつも書かれていないメールには、お返事にとても困って通日放置してしまったり…。

それでも相手のお人柄はいい方ばかりで、入会後1ヶ月経つ頃には数名にお会いしてみました。しかしあまりピンときませんでした。

そんな時、私に1通のメールがきました。地元の方でした。私は上京願望があったので東京近郊の方とばかりメール交換していましたが、なんとなくその方とメール交換を始めてみました。趣味も合いそうだったので、お話だけでも…と思って。

それからとても楽しいメール交換が始まりました。1日に何通も往復し、3日後にはお互いが「会いたい」マークをつけ、最初のメールから1週間後に実際にお会いしました。ただ会うだけではなく、れっきとした「デート」でした。12時間くらい一緒にいました。そして、直接口には出しませんでしたが、相思相愛なのをお互い感じていました。

それから2日後、平日でしたが夕食をご一緒にということでまたお会いし、そして正式に交際申し込みを受けました。私は入会して1ヶ月半、彼のほうはなんと入会後3週間での出来事でした。もっと長くやっていれば私よりいい人みつかるかもしれないよ?と聞いたところ、私がいいと言ってくれました。

性格も価値観もとっても似ていて、お互いの考えることが手に取るようにわかる、居心地のいい方です。とても幸せです。

ここでの活動で思ったことは、メール交換で盛り上がらない方とは会ってもだめだということ、相性の点数はあまり関係ないということですね。そして、一度会って気に入ったら、二度目はすぐに会ったほうがいいと思います。その点でも、地元の方を選んで正解でした。

実はメール交換を始めて数日後に、彼とは10年ほど前にあるところで一度接触していたことが判明しました。そのことも、お互いがこの出会いを「運命的」と感じた要因のひとつかもしれません。そんなわけなので、私達のようなケースは稀だとは思いますが、エキサイト恋愛結婚がなければ再会もありませんでしたので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。この出会いを大切にしていきたいと思います。

2004年11月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP