> > > メールの出会いには『会話』が大事だと感じます

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

メールの出会いには『会話』が大事だと感じます

~28歳 男性~

いつもいい人がいないかなと、相手を探している状態です^^;
今はまだいい出会いがないけど、きっと素敵な人が見つかるはず、と思ってがんばってます。

メール交換をしていて思うことがあります。
それはやはり、メールの内容。

いいなぁと思った人とメール交換したいのは当たり前で、メールでお話したいから一生懸命に考えてメールを送ります。

でも、お返事がたった2〜3行だったり、会話のキャッチボールがうまくいかなかったり(質問をしたらただ返すだけとか。聞きたいだけじゃなく聞いてもほしいのが本音なんですよね^^;)、、、残念というか冷めるというか。

もちろん、お返事をもらえないこともあるので、もらえるだけいいのかもしれませんが、やっぱり考えてしまいます。女性は無料ですが、男性は毎日が勝負だと思っているので、そのあたりの気構えも違ってくるのでしょうか。

2〜3行だけのお返事を待つ毎日は、書いてもらう相手にも、こちらにとっても、ちょっともったいないなぁと思ったりもします。

メールからはじまる出会いに、とても"会話"が大事なものなんだと感じています。

2007年8月2日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP