> > > 考えすぎてメール下手になっていたとわかりました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

考えすぎてメール下手になっていたとわかりました

~35歳 女性~

「メールの出会いには『会話』が大事だと感じます」と書かれた体験談を拝読して、激しく凹んだと同時に良い勉強になりました。

女性は無料でも、真剣な女性は多く、男性と気構えが違うとは思えません。
真剣さをストレートに表現できる人と、相手のことを考えすぎてしまったり恥ずかしくて真剣さを上手く表現できなくなってしまう人がいると思います。

私もいいなぁと思う男性がいましたが、その方にメールをする際に、「沢山書きすぎて読むのに疲れさせてしまったら申し訳ない」と考えたり、「あまり質問ばかりして良いのか・・・」と考えたり。

真剣に考えれば考えるほど、何からどうメールに書けば良いのかわからなくなってきたんです。

友人にはスラスラとメールができるのに、いいなぁと思う方には、思ったように質問もできず、返信もものすごく短く、チャットなどでも殆どお相手の質問にお答えするような感じでした。

今回の体験談を拝読して、私が男性とメールが続かない原因も理解できました。そして、今までの自分のメールの返信の仕方や会話の仕方を改善すべきと痛感いたしました。

今後の活動では、もっと勇気を持って、自分の聞きたいことも男性に積極的に質問していこうと思います。

2007年8月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP