> > > 「お見送り」は些細なことかもしれませんが・・・

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「お見送り」は些細なことかもしれませんが・・・

~35歳 女性~

「最初の立ち居振る舞いは重要だと思います」という投稿を拝見して、私もつくづく共感です!

とても気になっていたことだったので。
どんなに良いなーと思っていても、スッと冷めてしまいます。

路線が違うなら、せめて改札まで。
路線が同じなら電車に乗り込むまで。
お見送りされると、相手に対する気持ちも高まります。

ほんの些細なことかもしれません。
が、人間性が集約されているように思うのです。

歩いてて「じゃ、こっちだから」と踵を返すように去っていく人に、「お付き合いを」と言われても、躊躇してしまいます。

階段を上がりきったところが改札なのに、自分はその方向じゃないからとサッサと背を向けてしまう人、など。
私のことが気に入らなかったのかな・・・と思いきや、「また会いたい」とのメール。

「お見送りする」という行為は時間と距離を伴うもの。
それを「無駄」な行為だと感じる人は、お付き合いを始めても大切にしてもらえないのでは、と不安になります。

今、ある男性にお付き合いを申し込まれているのですが、5回もデートしていて一度も見送ってくれたことがありません。お断りしようかと迷っています。 

2007年8月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP