> > > お気遣いが不要なことも、言葉で伝えなければいけないことも

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

お気遣いが不要なことも、言葉で伝えなければいけないことも

~33歳 女性~

お見送りを期待したいとの意見に、基本的に賛成ですが、コメントを2つ寄せさせて頂きます。

まず、ひとつは改札までのお見送りをして欲しくない人もいるということ。

ある程度、年齢を重ねた方なら、ご自身もしくはお友だちがストーカーに類する経験をお持ちではないでしょうか。

もちろん、好意を抱いている方とお会いするのです。
それでも、用心しなければいけないと思うのです。

お見送りは、駅付近か切符売り場までで十分で、切符を買い終わるのを待ってくださる必要もありません。

こういう女性もいるということで、ご理解いただけるとありがたいです。


ふたつめは、お見送りしてくれない男性に別れを告げる前に、その気持ちを言葉にして伝えて欲しいということ。

体験談には運命的な出会いの話が多く寄せられますが、運命の相手にも言葉にしないと伝わらないこともあるとおもいます。

もし、デート中にいっさい、思いやりが感じられなかったなら仕方ありません。

でも、お見送りがないことだけが不満なら、お相手に伝えてみてください。次のデートからは、お見送りをしてくれるかもしれません。

2007年8月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP