> > > 出会って退会したから終わり、じゃないんですね

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

出会って退会したから終わり、じゃないんですね

~29歳 女性~

彼から初メールが来て2往復のやりとりで初めて会い、1度お断りしたものの、もう1度会うことになり、付き合い始めて2週間で一緒に暮らすことになりました。ある意味、とんでもないスピード同棲をしてる者です。

そして同棲から3ヶ月、私は自分で気付かないうちに、無理や我慢をしてきてしまったようで、先日気持ちが爆発しました。

距離を置きたい、と申し出ました。
彼は泣いて、別れるのは嫌だと言いました。

私はすぐに別れるつもりは無かったけれど、距離を置きたい気持ちは事実でした。そして実家に戻りました。

実家に戻って気が付いたこと・・・。

私自身が、自分の考えをきちんと彼に伝えるべきだったこと。
彼から、大切にされてたこと。
今でも、彼のことが好きなこと。

少し離れて、自分の気持ちが見えてきました。
ここで出会って退会したから終わり、じゃないんですね。

その後も幸せになる為には努力が必要。
ネットの出会いでも、その他の出会いでも恋愛って難しいなと思いました。

でも私は自分の気持ちに気付いて、彼を愛してることを再認識したので、彼のところに戻ろうと思っています。人生色々だなあと。。。

これからも、何かあっても1つ1つ乗り越えられたら、と思っています。

2007年9月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP