> > > 気づいてもらえることを期待して、幸せから遠回りしてました

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

気づいてもらえることを期待して、幸せから遠回りしてました

~42歳 女性~

こちらで、いろいろな方と出会いました。
もともと出会いの少ない環境でしたので、期待より不安がたくさんありました。

面白いことに、自分のプロフィールを作成しながら、自分を客観視できたなと思います。(自分の長所を表現することは苦手で、つい欠点ばかりが気になってしまうんです)

好きなこと嫌いなこと、自分が大切にしていることを見直す機会になりました。そして、それに目を留めてくださった方とのやり取りも、楽しかったり、なんとなくちぐはぐだったり、勉強になりました。

幸い、一緒に過ごすことが自然だと思える方と出会うことができました。

そう感じるようになったのは、お会いしてからです。
それまでは、とてもたくさんのメールを何気なく続けていたのです。

「運命」は信じていませんが、勝手な思い込みや、遠慮で不安な気持ちや、気になっていることを伝えず、「相手が気付いてくれること」を期待するのは、自分の幸せから遠回りしていることに気づきました。

それに気付いたから、かかわりが深まっていくことができたと思います。

若い頃はいろいろと、相手の言葉に含まれている意味や、連絡を待つ自分がいて、
自分らしさより、相手に合わせてしまうことが多かったかも知れません。

プロフの条件は参考として、メールの話題にすることに気をくばりました。
お会いしてからは、自分らしくいられる関係をつくる努力というか、働きかけはしていたと思います。

相手の気持ちを大切にしつつ、自分の気持ちを伝えることは難しいですが、あれこれと気を揉むよりは、いいのかなと思います。

本当に、ありがとうございました。

2007年9月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP