> > > 会ってみなければわかりません

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

会ってみなければわかりません

~31歳 女性~

メールのやりとりでは感じが悪いなーって思っていた人と付き合うことになりました(笑)。

夏ごろここに入会をしましたが、それまでは去年の今頃 彼と別れ、かなり落ち込んでいましたが、次を見つけなくては!というあせりから3つほどメール交換のできるサイトに入会をしていました。しまいには”あたしは日本人は合わないんだ!”と勝手に勘違い?をし、国際結婚をメインとする紹介所にも足を運んだこともありました。

結婚を意識せず趣味の合う人を見つけ、今の状態を楽しもうとはじめて自分からメールを出した相手が今の彼でしたが、返信の短い文や遅いレス、いつまで経っても会おうと言ってこない、おまけにタバコを吸うという私の一番嫌いな条件を持っていたので、この人は結婚とは違うな、ま、趣味が一緒だし、一回会って良ければ友達になればいいかなぐらいに思ってました。

はじめて会った印象は意外にも良く(笑)、次の日も会い、今では週末を一緒に過ごすようになりました。お互い思っていることを話していくうちにどんどん近くなり、結婚しようねという話も出ています。

エキサイトで二人の性格は”月のかがやき”と同じなので お互い、思っていることが手に取るようにわかります。相性はやっぱり大切ですね とくにエキサイトの相性はあなどるなかれです!

なんでもそうですけど 会ってみないとわからないこと、一度だけじゃ運命の人がどうかなんて判断できないこと 改めて知らされた経験でした。メールや知り合った当初のころと彼の印象とは異なり、自分への愛を確かなものとして感じられる相手となっています。

彼との出会いを作るきっかけとなったこのサイト&ここを紹介してくれた友達(そんな友達もエキサイトで知り合った彼とラブラブ中)にも大感謝です ありがとうございました。

2004年12月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP