> > > 良い種だけをまいていれば、きっと幸せをつかめるはず

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

良い種だけをまいていれば、きっと幸せをつかめるはず

~41歳 男性~

お断りの返信はしない方がいいのでしょうか、という体験談を拝見して。

僕も、2ヶ月前からエキサイトで活動している最中ですが、お断りされたことが3度あります。

それに対して相手の気持ちを尊重し「○○さんが良き伴侶を見つけて幸せになられるよう心から願っています」と返信をしました。

反対にメールをいただいた時、2度返信しそびれてしまったことがありますが、相手の立場を考えたら、何も返信がないとわからないな、と思いました。

それからは、メールをいただいてもお断りする場合、自分の言葉で一言お礼と、おわびとエールを添えるようにしています。

お断りのメールに対してわざわざ「ごめんなさい」マークをつけてくる人に対しては、「そういう器の小さい人もいるんだな」という程度で受け取ればよいのではないでしょうか。
本当に相手の気持ちを大切にする人なら、そんなことはしないはずです。

人はまいたものを刈り取ることになるので、いい種だけをまいていれば、きっと幸せをつかめると思いますよ!
お互いにがんばりましょうね。

2007年9月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP