> > > この人ではないか?と漠然と感じていました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

この人ではないか?と漠然と感じていました

~30歳 女性~

こちらのサイトで、素敵な方と出会うことができました。今、とても幸せです。
この出会いの場を提供してくださったサイトの関係者の方々に、心から感謝いたします。

テレビでこのサイトのことを知り、「日頃の生活では知り合えないような方とお話するだけでも楽しそうだな」と、本当に気軽な感じで入会しました。こういったサイトは初めてですし、ちょっと不安もあったのですが、実際利用してみると、とてもセキュリティのしっかりしたシステムで、安心して利用することができました。

いざ自分のプロフィールを公開してみると、想像以上にたくさんのメールが毎日届いて、びっくりしてしまいました。せっかく自分に関心を持っていただき、時間を割いてメールをしていただいたのに、無視することは絶対にしたくなかったので、とにかくお返事は(お断りでも)するよう心がけていました。

最初は数十人の方々とメール交換をしていたのですが、メールの文面からでもやはり人となりはわかりますので、徐々に人数を絞らせていただき、最終的には数人の方と落ち着いてメール交換をするようになりました。どの方もとても素敵な方で、とても楽しく過ごさせていただいたのですが、メールの回数が増えるにつれ、毎日のことを報告しあう“メル友”のような感覚になってしまって…。

そんな中、新しくメールをいただいたのが、今お付き合いさせていただいている彼でした。他の方とは違う個性が文面からも感じられ、また、こちらが返事を書きやすいように気を配っていただいているのもわかり、メールを通じて彼の人柄に惹かれる自分がいました。「この人ではないか?」と、漠然とですが感じていました。

幸いにも、何回かのメール交換の後、彼のほうからお誘いがあり、実際にお会いすることになりました。ネット上で知り合った方と実際にお会いするのは初めてでしたので、とても緊張しました。でも、緊張するのは男の方も同じですよね。お互い徐々に緊張もほぐれ、とても楽しい時間を過ごすことができました。その日の最後に2回目のお誘いを受け、2回目のデートで彼から告白されました。

不思議なのですが、実際に会ってまだ2日目なのに、とても自然でいられる自分がいました。私の返事は、もちろんOKです。

今は、その彼ととても幸せな日々を過ごしています。将来のこともお互いに話し合って、きっとずっとこの人と一緒にいるんだろうな、と感じています。このサイトに入会して1か月半で、このような幸せがやってくるとは予想もしませんでした。

私のケースでは、長くメール交換はせず、速いテンポで行動できたのが良かったのではと思っています。ずっとメール交換をしていると、どうしても相手のイメージを勝手に作り上げてしまって、実際にお会いした時のギャップも大きくなってしまいがちですので…。

私は比較的少ないメール交換でお会いしたのですが、それでもやはり、プロフィールやメールで抱いていた印象と実際の彼とは、少し違う気がします。これはあくまで私自身の感想ですので、100人いれば100通りのやり方があると思いますが、少しでもご参考になれば幸いです。

改めて、同じ価値観の彼と出会う場を提供してくださったこのサイトと関係者の方々に、心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

2004年12月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP