> > > 自分と同じ心持の方と出会えるときは、必ずきます

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

自分と同じ心持の方と出会えるときは、必ずきます

~38歳 女性~

同時に複数の方とメール交換することが不誠実かどうかは、一概に決め付けられないと思います。状況や相手により千差万別だと思います。

始まりがネットでも、現実の世界からだとしても、【双方の意思確認のもときちんとお付き合いを始めたのが明らかで、他の異性とも恋愛感情を持って付き合うのは一般的に不誠実な行為】になります。

そうではなく、メールを始めたばかりだったり、まだお会いしたことがない段階、相手に良い印象は持ってても恋愛感情にはまだ至らない段階などは、全員とまだお友達の状態なわけです。平行してやり取りをしていっても構わないと思います。

その中で、自分の心が傾く相手が出てきた時、その方に絞って、他の方にはその旨をきちんと伝えれば、それまでの経過は不誠実なことではないでしょう。

といっても、相手との心の温度差もあるし、少ないやり取りからの推察だけでは誤解も生じるかもしれません。

複数の方と同時進行して失敗したことがある場合は、メールを始めた最初の頃に、このことについての考え方を相手に伝えておくのも、後々の誤解・不快を減らす一案ではないでしょうか。

【自分がされて嫌なことは、相手にもしない】

それさえ守っていれば、時に理不尽な思いをさせられることがあっても、自分と同じ心持の方と出会える時が必ずやってくる、と思います。

タイミングも含め、全てが御縁によるものだと私は思います。
心ある方々にステキな御縁がありますように・・・。
そして私にも・・・。

2007年10月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP