> > > 自分の言葉で、正直な気持ちを伝えるのが大切

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

自分の言葉で、正直な気持ちを伝えるのが大切

~37歳 男性~

エキサイトでお世話になって、3年近くが過ぎました。
初めは精力的に活動していましたが、仕事が忙しい時期もあって、放置気味になっていました。

ある日、何気なく見た新着会員の方のプロフィールに目が留まりました。
特にお付き合いなどを意識したわけではなく、ただ伝えたいと思った事があったので、その気持ちだけをそのままメールで送りました。

それがきっかけでメールを交わすようになり、1ヵ月後に初めてお会いしました。
それから2ヶ月が過ぎ、先日二人で退会をさせて頂きました。


メール交換にあたり、テンプレートを作って、それをコピペでメールしている方も多いようです。「数打てば当たる」と思っているのかもしれませんが、それでは結局、誰にも見向きもされないと思います。

本気で幸せになりたいのであれば、お相手のプロフィールを何度も暗記するほど読み、自分の言葉で気持ちを伝えて行く事が大切だと思います。

私は、もう人を好きになる事はないか・・・と思っている部分もありました。
でも今は、メールを交わす度に、そして会う度に、彼女に惹かれている自分がいます。

エキサイトに登録して、私の一生をかけて幸せにしてあげたいと思う人と出会えた事に感謝しています。


これからパートナーを見つけようと頑張っている皆さん。

自分の言葉で、正直な気持ちを伝えてください。
自分が動かなければ、何も変わらない事のほうが多いです。
自ら努力して、自分の手で幸せを掴み取ってください。

長い間、お世話になりました。
素敵な方と出会わせて頂いて、ありがとうございます。

2007年10月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP