> > > 結婚したい理由を問いかけられたら・・・?

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

結婚したい理由を問いかけられたら・・・?

~25歳 女性~

結婚したい理由は様々だと思います。
どれが正しくて、間違いなんて事もないでしょう。
ここに登録されている方は結婚願望があり、皆同じ夢・目標を持っているんだと思います。

『あなたの結婚したい理由は?』
そう問い掛けられたら…?

先日、私がお逢いした方は、
『子供が欲しいから』
『結婚と言うより、死ぬまでに自分の子供が見たい』
『自分は(男だから)産めないので、結婚して子供を産んで欲しい』
『健康な子供を産んで欲しいから、母体に危険のない若い人がいい』
『体型は安産型の人がいい』
そう言われました。

自分の子孫を残す事は、素晴らしい事だと思います。
私も自分の子供が欲しい、愛する人の子供が欲しいです。
確かに高齢出産は母体にも胎児にも危険な事が多いと聞きます。

でも、それは一例であって、若いから絶対大丈夫とは言えないのでは?

某大臣の『産む機械』発言が問題になりましたが、彼も『女性は産む機械』と思
っているようで悲しくなりました。

彼はモデルのようにカッコよく、仕事もできるような方でした。
なぜこんな素敵な人が?と思っていましたが、お逢いして会話して、理由が分かったような気がします。

彼の『子供が欲しい』=結婚したい理由として間違いではないと思いますが、その先の発言が悲し過ぎました。

本意ではなく、大臣と同じように口が滑ってうまい表現ができなかったのかもしれませんが、誤解を招く失礼な発言だと思いました。

女性も『子供を産む年齢』と言うのが頭のどこかにあると思います。
私も、少しでも若いうちにと言う気持ちはあります。
でも、それを初対面の男性に言われたら、傷つきますよね。


彼に会って『結婚したい理由』を改めて考えさせられました。
もう1度自分に問い掛けて、答えが出たら活動再開しようと思います。

2007年10月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP