> > > 結婚希望時期の違い

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

結婚希望時期の違い

~31歳 女性~

このサイトで知り合った同い年の方とお付き合いして、一年半になります。
いろんな時間を一緒に過ごして、「この人となら将来を共にできる」と思える存在になりました。

そんなとき、彼が転勤する事になったのです。
私はぜひ彼について行きたいと思いましたが、彼が選んだのは『遠距離恋愛』でした。

サイトで知り合った時、私たちは結婚希望時期についてお互いに「じっくり付き合ってから」にしていました。

私の中でのじっくりとは「1年くらい」のつもりでしたが、彼は「3年以上」と。
彼は今のところ、将来結婚するのは私だど思ってくれているそうですが、やはり3年以上付き合ってからでないと結婚したくない、とのこと。

私は、結婚してもしばらくは2人の生活を楽しみたい、それから子供は2人以上ほしいと思っていたので、自分の年齢を考えると、3年の期間がとてもショックでした。

結婚希望時期については、おつき合いの初めの頃にはなかなか切り出せるものではありません。(まして女性の方からは特にだと思います)
後になって違う事がわかると困るので、あらかじめ話し合っておいた方がいいと思います。

2007年10月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP