> > > 私の意見を尊重してくれて、人のことに一生懸命な彼

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

私の意見を尊重してくれて、人のことに一生懸命な彼

~40歳 女性~

「自分の『相手』は必ず居る」
そう思って退会できるのに、最高の喜びを感じています。

私たちは、今年の7月の半ばにこちらで出会いました。

こちらに入会してから2年あまり。
様々な人と出会い、一時期は結婚の話も出たりしました。

でも私自身がバツいちで、家庭の事情で実家を離れる事が出来ないという事で、なかなか「結婚」まで話が行かず、「まだまだ、時間がかかるなぁ〜・・・」と諦めかけていた時、3つ年下で初婚の彼と出会ったのです。

彼はかなりまじめで、純粋。
自分の意向を相手に押し付けるのではなく、こちらの意見をまず尊重して、人の事に一生懸命な彼の姿勢に、心を打たれました。

人の価値は、なによりもまず、相手の事を思いやれるかどうかだと思うんです。
それが日常生活の中で、さりげなくうかがえる人は、間違いない人。
いくら年収があっても、自分本位の人は生き続けるのが困難です。

彼に奈良の大神神社や、熊野那智大社に連れて行っていただきましたが、彼に出会えた事に心から感謝できました。

まず、相手の事を思って、人に尽くす姿勢を持ち続けるのが大切なんですね。
そうすれば神様は必ず、あなたの前に素晴らしい人との出会いを授けてくださいます。

2年間、本当にお世話になりました。
今日、彼と共に退会します。

自分を信じて、神様に感謝しながら、活動をしてみてください。
本当にありがとうございました。

2007年10月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP