> > > 気持ちの到達期間は人それぞれ。話し合いが大切

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

気持ちの到達期間は人それぞれ。話し合いが大切

~26歳 女性~

「結婚希望時期の違い」を拝見しまして、私の体験を投稿させていただきます。

私は昨年7月末に登録し、すぐにメールをいただいた方と8月上旬にお会いしました。そしてお互いにフィーリングが合い、お付き合いしたいなと思い始めた8月末に申し込みをされました。

すぐにOKとお返事したかったのですが、自分の中で将来設計を決めてしまっていた私は、まだお会いして間もない人に、私の考えをひと通りお話ししてしまいました。
それを聞いた上でもう一度考え、それでもと思ったら再度申し込んで下さい、と伝えて保留にしました。

27歳には結婚(当時25歳)、結婚と同時にマイホーム購入(頭金程度の資金有り)、子供は20代の内に、子供が幼稚園に入る頃には仕事を辞めたい・・・などなど、男性にとってかなりヘビーな内容だったと思います。(苦笑)

それでも私とお付き合いしたい、と正式に申し込んで下さったので、喜んでお受けしました。

たまたま彼も私と同じような人生設計を考えていたこともあり、順調に話が進んで今年9月にマイホームを購入し、12月に入籍、1月に挙式の予定です。

結婚時期や子供・仕事・新居等、いずれ話し合い決断する時期は来るでしょう。
けれど、そこまで気持ちの到達期間は人それぞれ。
自分の希望や考えは、最初に話し合うことを私もお勧めします。

2007年10月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP