> > > 結婚は、超えるのを前にやめてしまう高いハードルではありません

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

結婚は、超えるのを前にやめてしまう高いハードルではありません

~33歳 女性~

久しぶりにサイトを覗いてみました。

ここで昨年春から半年間活動して、よい結婚相手に恵まれました。
感謝しています。ありがとうございます。
結婚して半年、年明けには長男が生まれる予定です。

でも彼に出会うまでは、なかなかうまくいきませんでした。
夏には疲れ果てて、秋になり、新しく彼が入会してきました。プロフィールを見て気に入り、最初に私からメールを送りました。

自分が条件的にいいな、と思う方とうまく行きました。
メール交換ではあたりさわりがなく、ぱっと会った時には普通に受け止めたという感じで、何とも思わなかったのです。でも、性格がよく常識があり、文句のつけようのない方でした。知れば知るほどいい人だな、と感じるようになりました。

今でも出張先から連絡をくれたり、帰るコールをくれたり、家事を手伝ってくれたり、旅行に連れて行ってくれたり、誠意ある対応をしてくれます。そういう方とうまく行ってよかった、結果的にそういう方だからうまくいったのかな、と思います。

どんなにメールで惹かれていても、待ち合わせ場所や店をなかなか決めてくれなかったり、結局人に決めさせて文句を言ったり、職業や容姿を批判したり、遅刻したり、寸前で予定を勝手に変更したり、何も言わず自分の分だけ飲物を買ってすっと行ってしまったり・・・という方とはご縁がなくてよかったです。

将来子供ができたり、病気の時など、思いやりのない方と一緒にはいられません。メールで自分本位なのかな?と感じる方には、実際会っても不愉快な目に遭いました。メール段階で惹かれていた分へこんでしまいましたが、月日がたち、新しい方とうまくいくとその傷も薄れます。

今しみじみと、いろんな事を乗り越えたから、今の彼と出会ってうまくいったんだなと思います。

もし最初に、彼に会っていたら、彼のすばらしさに気付かなかったかもしれません。
いろんな方と接する中で、外見・内面を磨く前の状態であったら断られたかもしれませんし、逆に傲慢にも、もっといい方がいると思って断ってしまったかもしれません。

彼に出会うまでは、恋人もなく本当にずっと一人ぼっちで、全く出会いもありませんでした。
今は仕事で離れていても、指輪を見ると一人じゃないんだと感じます。夜にはインターネット電話で話をしたりします。


余談ですが、久しぶりにエキサイトの話題になって、保管していたプロフィールを見ていたら、自己評価を★3つにしていたところを、彼に「4つでもよかったんじゃない?」と言われました。
料理の項目だったので、まだうまく料理できなくても、努力していることがわかってもらえてうれしかったです。

「思いやり度」が高い自己評価の方でも、前述のように自分本位であれれ?という方もいらっしゃったので、自己評価の項目は参考程度にとらえて、あとは実際会う中で審美眼を高めて、見極めていった方がいいと思います。

いろいろ率直に言ってすみません。
皆さんが楽しく活動され、いい方と出会い、結ばれて幸せな結婚生活をされることを心から願っています。

結婚は、超えるのを前にしてやめてしまう高いハードルではなく、ただ好きな人と人生を共にしていくというシンプルなものだな、と思います。

私もこれから彼と仲良く頑張ります。
皆様の幸せをお祈りして、これで最後の投稿にいたします。

2007年10月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP