> > > 相手の考えを理解しつつ、自分の考えも上手く伝えるのが大事

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

相手の考えを理解しつつ、自分の考えも上手く伝えるのが大事

~29歳 女性~

写真公開について悩まれている体験談を読みました。

どちらかというと、女性の方が写真公開については慎重になるのかもしれませんよね。

写真公開する時期も個人の考えもあるでしょうし。
すごく悩む気持ちは分かりました。

ただ、「価値観が違う」ってまで決めてしまうのは、少しもったい無い気が。。。

相手が早いうちに写真公開してきたら、そのことへのお礼と共に、「自分はもう少し後で公開したい」と伝えるのもよいのではないかな、と思いました。

私が、ここで知り合った彼も「写真を見せてほしい」としつこかったです。(笑)

でも私は、自分の考えで公開しようと思った時期に公開しました。

実際に価値観が合う合わないは、会ってみないと分からないな〜と思いました。
その時は「ちょっとしつこいな」と思いましたが、会ったら良い人だったので。

なので、相手の考えも理解しつつも、自分の考えもうまく伝えるって大事なんじゃないかなと思います

2007年10月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP