> > > 『最近感動したこと』に重点を置いて探しました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

『最近感動したこと』に重点を置いて探しました

~38歳 女性~

昨年の今頃、1年後の自分が結婚してるとは考えてもいませんでした。

昨年6月末に入会し、6ヶ月活動しました。
4〜5人の方とメールさせていただいたり、チャットに参加してみたり(キー打ちが苦手なので、あまりしませんでしたが)。

一番勉強になったのは「体験談」と、男女それぞれの「プロフィール」を読むことだったと思います。あるときは勇気付けられ、あるときは「自分ならどうする?」と問いかけ、その中で初めて発見する「自分」がありました。

ある日、自分の好きな「サッカー」での検索(サッカー&フットサルで250人ほどの方々から探すこと)を止めました。

毎日、仕事で『喜怒哀楽』を繰り返している私には、『最近感動したこと』に重点を置いて探したほうがいいのでは?と、気付いたのです。
その翌日、「最近入会した人」の中から夫を見つけ、メールをするに至ったのです。

2週間のメール交換の後(ハートメールは印刷すれば50枚超えると思います(^^;))12月中旬に電話&初対面、2月にはそれぞれの親と挨拶、3月末には式を挙げていました。

自分を深く見つめること。
そして、自分がどんな方を必要としているのか。

エキサイトで活動させていただいたことにより、初めて考えることができました。
また、それにより、夫と知り合うことができました。
心より感謝申し上げます。

2007年11月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP