> > > これからもおおらかな気持ちをもって頑張りたいです

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

これからもおおらかな気持ちをもって頑張りたいです

~34歳 男性~

約2年半、入退会を繰り返しつつ、エキサイトでお世話になっております。
その間に数名の方とお付き合いをし、残念ながらダメになるという結果を繰り返してきました。

こちらでの活動の仕方は、私の場合「とりあえず付き合ってみる」でした。(二股なし)
辛い経験をすることもありましたが、自分としては決して間違ってなかったと思います。

こちらのプロフィールはかなり詳しいですが、長く付き合ってみて初めてわかることの方がはるかに多かったです。(まぁ当然ですが・・・)

よく『会ってみないとわからない』と言われますが、最近私が思うのは『付き合ってみないとわからない』です。

「ダメなら次!」という考え方もアリだと思いますが、安易に次々とやっていると、本当に大切なものを見失ってしまう気がします。
多少の困難も乗り越えられてこそ、本当の夫婦なのではないのかな?と思います。

自分の思い通りの恋愛にならなかったからと言って、相手を責めるのでもなく、自分を責めるのでもなく、「今そこにある恋愛をどう楽しむか」に気持ちを向けるべきなのかな。

自分の気持ちをいつまでも相手に伝えないのも罪作りですが、相手の気持ちが追い付かないうちに一方的に伝えるのも、私の場合は良い結果になりませんでした。
(相手が返事ができずに、そのまま気まずい雰囲気に陥りがちです)

多少の期待外れは気にしないおおらかさは、このままずっと持ち続けて頑張っていこうと思います。

2007年11月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP