> > > やっぱり出会いは出会い。大人のマナーは守るべきでは?

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

やっぱり出会いは出会い。大人のマナーは守るべきでは?

~33歳 女性~

前にも同じような体験談がありましたが、最近頻繁にあり、活動の意欲や自信を失いそうなので再度皆様にお願いしたく、投稿させて頂きました。

メールを頂くのはとても嬉しいのですが、やはり条件が合わなかったり、お付き合いするのは難しいかなと感じたら、「お断り」のメールをしています。

それに対して、逆ギレしたような返信をしてきたり、着信拒否行為まで及ぶ人もいます。何がしたいのか良く解りません。

こういう出会いは簡単で、相手も見えないので何しても良い様に感じてしまいがちですが、それでも出会いは出会いだと思います。

人とのコミュニケーションをとる上で、大人として最低限のマナーは守るべきなのではないでしょうか。怒りというより、悲しみの方が大きいです。こんな人もいるんだと。。。

断られるのは傷つきます。私も断られた時はへこみましたから、その気持ちも十分解りますが、断られた相手を攻撃するのは見当違いです。

既読放置という問題もありますが、皆様少しでも嫌な思いをしないやり取りが出来るといいなと心から願ってやみません。

2007年11月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP