> > > 彼の温かい手を離したくないと思いました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼の温かい手を離したくないと思いました

~34歳 女性~

ステキな人に出会い、ここを卒業することにしました!

今夏、結婚の話もしていた男性と別れました。33歳で別れるなんて・・・と、真っ暗に落ち込んでしまいました。でも時間がたち、「いつまでも落ち込んでられない。彼は違う人だったんだ」と思うようになり、信頼できそうなエキサイトに登録してみました。

沢山の方からメールをいただいて、「私も頑張れば何とかなるかも」と思い始めました。自分から申し込んで無視されたこともあったので、お断りの場合もきちんと返すように心掛けました。

数名の方とメール交換を続け、3人の方にお会いしました。それなりに良い方ばかりでしたが、ピンと来ることはありませんでした。

10月、彼から申込みメールが届きました。明るく誠実な感じのスポーツマンという印象。でも条件や写真は私の理想とはちょっと違ってたので、正直あまり期待せずお返事しました。

彼からの最初の返事は、出張先から一生懸命書いてくれたものでした。
数回やりとりして、「互いに勝手なイメージを作りあげる前にお会いしませんか」とお誘いがあり、思い切って会うことにしました。

初デートでは不思議な程リラックスして楽しめたんです。彼自身のことも自分から正直に話してくれ、真剣に相手を探してることが分かりました。
メールの通り誠実で、周囲からの信頼が厚く、男気もあり、彼は信じられる人だと感じました。

翌週末、2回目のデートはドライブで、家族のこと、今までした旅行の話などで盛り上がりました。初めて繋いだ彼の手はとても温かくて、私はドキドキして、この手を離したくないって思ったんです。

彼も私も、ふだんは忙しく、特にこの時期はなかなか会えません。でも、これから2人の関係を大切に育てていきたいと思っています。彼に出会わせてくれたエキサイトに心から感謝します。

最後に差し出がましいですがアドバイスを。
あまり条件や写真にこだわりすぎて、大切なものを見落とさないでください。実際の彼は写真より全然ステキでしたし、年収もこれからグンと伸びる人でした。それも会ってみて分かったことなので、ダラダラとメール交換するより、早めに会ったほうがよいかもしれません。

条件重視になりがちな女性の皆さん、良い人をつかみたいという気持ちはよく分かります。私もそうでしたから。
でも、相手にたくさん求めるなら、自分も相応にふさわしくないと選んではもらえないと思います。結局、身分相応ってことを理解した人が、落ち着いて幸せになるんじゃないでしょうか。

2004年12月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP