> > > 「返事に困るメール」をいただくこともあるんです

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「返事に困るメール」をいただくこともあるんです

~29歳 女性~

「きちんとプロフを読んでくださればわかると思うのですが・・・」と投稿された方に同感です。

男性はたくさんのメールを出しても返事が来ないというようなことを、チャットでご一緒した方からも聞きました。でも、コピーペーストで「誰に送っても大丈夫」な当たり障りの無いメールを送ってくる方も多く、正直、どんなお返事をしたら良いのかわかりません。

先日も、プロフを少しでも読んで頂ければ年齢はわかる筈なのに、私よりも年上の方から「年上好きです!」というメールを頂いてガッカリしました。

長々と自己紹介をされるメールも返事に困ります。その方のことはプロフィールで読めるのに、「自己PR」のコピーに追加で更に詳しく自己紹介されていました。
でも、私のプロフィールのどこに惹かれてメールしたのかは、1行も書かれていなかったり・・・。

そうしたメールを頂くと、プロフを見て「ちょっと良いかも♪」と思っても、「会話のキャッチボール」は出来なそうな気がするし、「誰でも良いのかなぁ・・・」とガッカリして「ごめんなさい」してしまいます。

「ごめんなさい」の返事すら出さない女性が居る、という体験談を投稿される男性もいらっしゃいますが、「返事に困るメール」という原因もあるのではないでしょうか。

何通かやり取りした後パッタリと返信をやめる方も男女関係なく居ると思いますが、そういう方は結局「やさしい」などと自己評価していても、その程度の方なのかなと思うので、忘れて「次!」と気持ちを切り換えています。


・・・そんな中、思いやりのあるメールで、楽しくやり取りさせて頂いた方と、今週末にお会いすることになりました。

どうなるかはわかりませんが、こちらのサイトには誠実な方が沢山いらっしゃると思うので、幸せな体験談を投稿できるように頑張ります!

2007年12月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP