> > > 結婚というものへの理解と相手への思いやりを

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

結婚というものへの理解と相手への思いやりを

~34歳 男性~

ちょっと苦い体験談になります。

9月にこちらで出会った女性とお付き合いを始め、しばらくは順調でした。

しかし彼女の方では、ただ漠然と早く結婚したいという気持ちがあっただけで、具体的に結婚がどういうものであるか理解していなかったようです。

結婚するからにはそれなりの社会的責任を負う訳ですし、親戚付き合いや近所付き合いなどもあります。また、いざという時にはパートナーを支えていく覚悟が必要です。

そういった事について、彼女と具体的に話したりもしましたが、その度に別れる別れないの話になり、結局振り回される結果になりました。

もちろん私にも至らない部分があり、楽しい時間を作れなかったという反省があります。
ただそれ以前に、やはり結婚を望むからには結婚がどういうものか理解して、相手の立場にもなって考えて欲しいと思います。

愚痴ばかりになって申し訳ありませんでした。

2007年12月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP