> > > 一緒にこんなことしましょう、というアピールが好印象

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

一緒にこんなことしましょう、というアピールが好印象

~33歳 女性~

男性の皆様のプロフィールを見ていると本当にいろんな方がいらっしゃいます。出会いがあり、そこに縁があるということはすごいことなんだなぁとあらためて感じます。

頂いたメールだったり自分で検索したりする中で、女性側の視点で見ていてひとつ気になる言葉がありますので、体験談に書きたいと思います。

3人に1人ぐらいの割合かもしれません。
「浮気しません」という言葉をよく見かけます。
男性の皆様、これはアピールするにはもったいない言葉ではないでしょうか?

たぶん「あなただけですよ」という意味で「浮気しません」と書かれていると思います。でも女性側からすれば、真摯な男性ならば浮気しないのが当然!と思っているわけです。

そこにわざわざ「浮気しません」と書かれてしまうと、逆に「浮気したいのをガマンします」に聞こえてしまいます。

「あなただけですよ」という同じ意味合いで書くのだったら、「浮気しません」と否定する言葉で書くよりも「大切にします」とか「どんなときも味方です」とか肯定的な言葉のほうが素直に受け取りやすく感じますよ^^

「こんなことをしません」「あんなことをしません」という書き方をされている方は、きっと実直で真面目な方だと私は思っています。

でもせっかくのアピールの場ですから、「一緒にこんなことをしましょう」とか「将来のことをこんな風に考えていますよ」ということが感じられるプロフィールだといいなと思います。

内に秘めた男前度!
どんどんアピールお願いしますね!^^

2007年12月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP