> > > エキサイトには素敵な男性がいますよ!

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

エキサイトには素敵な男性がいますよ!

~35歳 女性~

「優しさをアピールしている人に限って優しくない」と言う意見を見て、以前お会いした男性の事を書きます。

その男性は自己採点がオール3だったのですが、プロフィールを読んでなんとなく気になって、私からメールをしました。

すると、返ってきたメールはとてもユーモアと優しさのある文章で、何度かメールした後に実際お会いしても、非常に気配りの出来る優しい方でした。

私は今までに何人かの方とお会いしましたが、思いやり度5の男性よりも3のこの男性の方がずっと優しく感じ、その事をお伝えすると、こんなことを教えてくれました。

「例えば、電車でお年寄りに席を譲ったとします。そこで、俺って優しいよね!と思う人は思いやり度5をつけるかもしれません。でも、そんなこと当たり前でしょと思う人は思いやり度は3なのですよ」と。

私はこの時目からウロコでした。
5段階評価と言うのは、満点が低い人ほど高評価になるのでしょうか。私はその事に気付かずに何度も失敗していたようです。

残念ながらこの男性とは上手く行きませんでしたが(振られちゃいました)、とてもいい勉強になったと思います。

女性のみなさん、エキサイトにはステキな男性がいますよ!
プロフィールをよく読んで、お互いがんばりましょう!

2007年12月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP