> > > 時間はかかったけど、その価値がある相手に巡り会えました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

時間はかかったけど、その価値がある相手に巡り会えました

~36歳 女性~

ここ数年、ずっとパートナー探しをしてきました。
長かったですが、今から思えば本当にいい経験でした。

こちらのサイトでは退会期間を含め、3年ぐらいお世話になりました。
性格のせいもありますが、仕事が忙しいこともあって、同時進行でメールの交換をすることが出来なくて、一人の方とメールしてはお会いし、何度かデートしてはお別れする、ということを繰り返していました。

体験談を読み、いろいろな方のお話を参考にしつつ、マイペースでやってきました。会って下さる方々は皆さん良い方ばかりなのに、どうしてうまくいかないのだろうと、自分に嫌気がさしてきて、何度も退会してお休みしたりしました。

でもそうこうするうちに、自分がパートナーとしてどんな男性を求めているのか、だんだん少しずつわかってきたような気がしてきました。

一人の方にお会いしてだめになった後で、何が一番問題だったのかよく考え、その次にはその問題が出にくいようなお相手を選ぶようにして、こちらからメールをお願いすることをしばらく続けました。

最終的に、価値観や趣味が合い、人間としてとても共感出来る一人の男性とお会いすることが出来、このたび彼と将来を約束しました。

何度もあきらめそうになりましたが、時間はかかっても、それだけの価値があると思える相手にめぐりあえました。とても幸せです。

サイトで活動を続けておられる皆様、うまくいかないことがあっても、それは本当の相手を見つけるためのヒントになると思って、どうか頑張って下さい。
ご幸運をお祈りしてます!

2007年12月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP