> > > 過剰な期待も気取りも無く初デートに向かった結果は・・・

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

過剰な期待も気取りも無く初デートに向かった結果は・・・

~39歳 男性~

この度、こちらで知り合った女性と結婚をする事になりました。

約一年半前登録し、何人かの方とお会いしましたがピンとくる方はいませんでした。もうやめようかな、と思っていた頃にメールをもらったのが今のフィアンセです。

もうやめようと思っていたせいもあったのか、ぼくは過剰な期待をするでもなく、会う前にずっと前から約束していた早朝テニスを2時間ほどこなし、汗もかきつつ気取らずに初デートに向ってしまいました(苦笑)。

第一印象は写真から自分が勝手に想像していた印象とは違いましたが、とても良い感じの人でした。話し出したらすっかり意気投合し、途切れる事なく会話が弾み、また何故かホッと出来る相手でした。彼女もぼくに対して同じようにホッと出来たとの事です。

ぼくは車だったので送りましょうかという提案をしましたが、バスで帰るとの事。これにも好印象を受けました。そしてバス停まで送りました。そして携帯メールでまた会う約束をし、何度かデートを重ねて正式にお付き合いしたい旨をぼくから伝え二人で退会をしました。

その後、サイトでの出会いを理由に彼女の家族が心配をし、付き合いに反対をされた事もありました。ぼくがバツイチで親も離婚しているといった悪条件もそれに追い風になったかな?(笑)
しかしお互いの気持ちについて良く話し合い、彼女が家族の説得に努めてくれ、ぼくは彼女を励まし、二人の付き合いを許してもらえました。

そして出会って9ヶ月目にぼくからプロポーズ。
そしてもうあと式までいよいよ2週間。
これから始まる新しい生活に向けて、二人で楽しみながら準備をしています。

このサイトが無ければお互いに出会う事の無かった相手、そのきっかけを与えてくれたこちらのサイトにとても感謝をしています。

これからも色んな方々の出会いのキューピッドとなってあげて下さい。本当に有難うございました。

2007年12月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP