> > > 見た目だけで判断せず、お話してみませんか

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

見た目だけで判断せず、お話してみませんか

~32歳 男性~

僕は嘘をつくのが嫌いなので、顔写真もありのままに出しました。でもその「顔」が女性好みではなく受け入れてもらえなかったようで、たくさんの人にメールを出しても良い返事はほとんどありませんでした。

人は見た目が大事だから致し方ないですが、顔が悪くても中身の良い人間は大勢います。見た目がよくても、性格が悪い人もいます。
せめてメールでお話した結果でお断りならよかったのに、と思いました。残念です。

結婚後の生活では、性格や相性のほうが大切だと思います。顔が悪くてモテない男と付き合ったなら、きっと彼は貴女に感謝し大喜びしますよ。浮気などの心配も不要ですし。

縁を大切にするには、まずお話することだと思っています。
「ごめんなさい」することは、メールしてからでも、できます。
性格的に問題なさそうなら、まずはメール交換くらいしてみませんか?
お互いの人生がプラスに変わるかもしれませんよ。

ファッションセンスの無い男も多いですが、彼らは別にファッションはどうでもいいと思っているのではありません。これまで、おしゃれしたことが無くて、おしゃれの仕方がわからないだけ、ということが多いんです。
・・・ということで、がっかりせず、ぜひ貴女が教えてあげてほしいです。

いろいろ書きましたが、勉強になりました。
いったん退会して自分を磨く旅にでます。ありがとうございました。

2007年12月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP