> > > 相手の不安を解消してくれる優しさが大切

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

相手の不安を解消してくれる優しさが大切

~30歳 女性~

こちらのサイトで出逢った方とお付き合いすることとなり、退会しました。

昨年の10月に登録し、お互いがピンとくるお相手になかなか巡り会うことができず、退会を考えていた時に彼からのメールが届きました。

同じ趣味で年齢も近かったので、これが最後!と思い、プロフィールを非公開にしてメールの交換を始めました。

メールでは趣味の話でとても盛り上がり、何を書こう?と悩むことなく毎日長文のメールをやりとりしました。

自然と、お互いが逢ってお話ししてみたいという気持ちになり、X'masイブの日に初めてお逢いすることになりました。

逢って話した印象もメールと変わらずとても優しくて、本当に楽しい1日を過ごすことができました。

彼とは趣味だけでなく価値観や考え方が似ていて、一緒に居てとても穏やかで何故か心が落ちつく。そんな風に感じ、また逢いたいと思いました。

実は、彼は入会したばかりで、私が初めて逢う相手でした。

なので、もう少し色んな方とやり取りしたいと思っているかも・・・と、私は少し不安になっていたのですが、プロフィールを非公開にしてくれて、毎日のメールも欠かさず送ってくれました。

不安な気持ちは全くなくなり、彼を信頼することができ、2度目にお逢いした時に彼から交際を申し込まれ、迷うことなく「はい」とお返事しました!

サイトでの出会いは、お互いの信頼関係が一番大事なのでは、と思います。
他の方ともやり取りしているかも?という不安が常にある出会いです。

この人!と決めたら、相手の不安を少しでも解消してあげる優しさが、大切だと思います。

とても誠実で優しい彼と出逢えて本当に良かったです。
これからもずっと一緒に居られたらいいな!

2008年1月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP