> > > 複数の方とのやりとりは問題ないと思いますが

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

複数の方とのやりとりは問題ないと思いますが

~27歳 女性~

エキサイトの元会員です。結果的にはエキサイトでなく、友人の紹介で恋人ができた後、去年の11月に挙式をして、今は幸せな日々を送っています。

時々こちらの体験談の中に「複数の方とのやり取り」についての意見で、賛否両論が問われているのを目にします。そのことについて、エキサイト時代の体験も踏まえて、私が感じたことを書かさせていただきます。

エキサイトに登録していたころには、幾人もの人にお会いしました。もちろん私以外の方ともやり取りをされている方もいましたし、私自身も複数の人とやり取りをしていました。もしかしたらこの中にも、エキサイトと合わせて他の手段(お見合いや結婚相談所)をしている人もいるかもしれません。

エキサイトの会員さんに共通するのは「新しい出会いを求めていること」なので、こうやって複数の人とのやり取りや、他も合わせて登録することは、個人の自由で特に問題ないと思います。

過去に私がお会いした人にも、結婚をものすごく急いでいる方がいました。その方は、エキサイトで私以外の女性ともやり取りをしている傍ら、お見合いをしていました。

そこまでは特に問題はなかったし、私も正直にその旨を相手のほうから聞かされていたし、個人の自由なのでなんとも思わなかったのです。

でも、しばらくして相手の見合いが成立したときのこと。
そんなときには他にやり取りをしている人全員にお断りをするのが当然と思いますが、その方は、私にはちゃんとそのことを伝えたのに、もう1人のエキサイトの女性には伝えずに放置してしまい、長い間宙ぶらりにしていたのです。

その方は、私より、もう1人のそのエキサイトの女性に好意があったので、「お見合い相手がもしダメになったら・・・」とキープのようなつもりだったのかもしれません。
しかし、そのキープされた女性は状況も知らないままで、どっちになってもいい迷惑になってしまうと思います。

私自身も、当時はその方に好意はありましたが、今となってはお付き合いしなくてよかったのかもしれないと思います。


3人以上のお相手とやり取りをしている方へ、私からのアドバイスです。

厳しい意見かもしれませんが、もし自分に交際が始まったときは、残りの人を平等に断ったほうがいいと思います。
残りの人に順位をつけてキープ扱いをするのは、可能性がゼロの人以上に傷つけますし、迷惑になると思います。

2008年1月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP