> > > 近いうちに、相手へ素直な気持ちを告げるつもり

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

近いうちに、相手へ素直な気持ちを告げるつもり

~35歳 女性~

複数のやりとりについての投稿を読ませていただきました。
私は半年程前に、この方なら・・・と思う方に出会いました。私自身は複数の方とのやりとりは無理だと思い、退会させていただいてます。

その方とはその後何度も会って、将来のことを少し話したりもしますが、まだお付き合いの話にはなりません。いいなと思うのと好きになるのは違う。好きになることが前提、というのが相手の方の考えのようです。

今も楽しくメールしたり会ったりしているので、あせらず自然とその日がくるのを待とうと思っています。

ただ、彼が毎日アクセスしているのがずっと気になっています。他の方とも、同じように将来の話なんかもしているのかなって。

確実に好きになっていくのに、もしこれから先お断りされたらと思うと、全面的にはその方を信用できないような気持ちになってしまいます。

私も、複数の方とのやりとりを否定する気はありません。
皆さん真剣に結婚相手や恋人を探しにきているのだと思います。

投稿に書いてあったように、保険をかけているかのような、そんな行動はいかがなものかと思います。また、そういうつもりはなくても、ある程度のところで結論を出して欲しい。好きになれそう・・では駄目なのかなって思ってしまいます。

退会後も、お試し検索で彼を探す行為は自分でもどうかと思うので、近々相手の方に、自分の気持ちを素直に告げるつもりです。

複数の方との同時進行が簡単にできるからこそ、相手への心配りが必要なのだと思います。

2008年1月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP