> > > 目に見えることだけで判断しないほうがいい

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

目に見えることだけで判断しないほうがいい

~33歳 女性~

一昨年の秋にこちらに登録し、1ヵ月後に彼からメールをもらい、1ヶ月間のメール交換後に初めて会って、クリスマス直前に告白されて、正式にお付き合いを始めました。

彼の仕事の関係もあって、結婚するなら早くしよう(!)ということになり、一気に話が進んで、昨年8月にこぢんまりと挙式し、新生活をスタートしました。

エキサイトがなければ、彼と私が同じタイミングで在籍していなければ接点なんて一切なかったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい家・土地での生活にもだいぶ慣れてきたので、久しぶりにエキサイトを覗いて見ました。退会したとき、彼とのハートメールは全部プリントアウトしたので、それも久しぶりに見てみました。

彼からの一番最初のメールはわずか5行!(笑)
私もさほど期待せず、あっさり返事をしたんです。

でも、その5行の中には、私のプロフを見てくれたとわかる1行が入ってました。
(後で彼に聞いたら、私のプロフはざっとしか読んでなかったそうで・・・まぁ男性はそんなものかもしれませんね)

その次のメールで、(そのときも5行メールでしたが)彼が写真公開してくれました。正直好みというわけでもありませんでしたが、清潔感がある印象でした。
しかも、私の写真公開を強要したりせず、「気が向いたらでいいですよ」と言ってくれたので、好印象をもったのを思い出しました。

1日おきのメール交換でさほど深い話もしなかったのですが、趣味やフィーリングが合いそうと思ってた頃、彼からの誘いで会うことになりました。そこからはまさにとんとん拍子。会ってからは彼が大好きになってしまいました。

メール交換やプロフや写真ということでは、私の希望の100点満点には程遠い相手でしたが、今こうして幸せな毎日を送っています。


だから活動中の皆さん、目に見えることだけで判断しないほうがいい、と思います。

もちろん、メールやプロフや写真は大事な判断材料です。
でも、自分のことを棚にあげて相手の品定めばかりする姿勢より、おおらかに優しい気持ちで、相手を知ろう、理解してみようという姿勢が大事なんじゃないかと思います。

2008年1月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP