> > > 運命じゃない。努力を続けた結果のご縁です

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

運命じゃない。努力を続けた結果のご縁です

~30歳 女性~

2006年にエキサイトで出会った人とお付き合いを始めて、今は一緒に暮らしています。
年下で頼りないけれど、むしろ「男っぽい」と言われる私にはちょうど良い彼氏です。

アプローチは彼のほうから。
私を見つけてメッセージをくれました。

彼はサッカーがとてもうまくて、大会でMVPを取るような人。
でもプロフィールでみる彼は、真面目そうではあるけれど「素敵!」と思わせてくれるような特徴はほとんどありませんでした。(今思えば、それも彼の謙虚さなわけですが)

ただ、私にくれるメッセージは誠実・真面目そのもので、可愛い人だなぁという印象でした。長い文章のやりとりを毎日して、ある日、趣味が同じということもあって一緒にでかけることに。

実際の彼は、写真でみるより可愛い人でした。
そして思った以上に、奥手な人でした。

結局、告白も私が誘導して(笑)、同棲も私の思惑に彼が乗ってくれて、今に至ります。

彼には言ってないけれど、私は他にも何人の方ともお会いしていましたし、本当のことを言えば、平行してやりとりをしていた方もいました。

けれど実際に会ってみたら、彼以外の人は眼中から消え去りました。
優しくて、真面目で、誠実で。
何より、実際に会ったどなたよりも、私を気遣ってくれました。

やはり、実際に会って話をして、初めて「出会い」になるのだと思います。

進み方はひとそれぞれですから、まだ会うのは怖い。まだ早い。すぐ会ってみたい。自分のペースで良いと思います。
それを理解しあえないのなら、元々ご縁がないのでしょう。

でも忘れないで下さい。
会わないと始まらないのです。

私は沢山の方の中から彼との縁を掴むことができました。
運命だなんて思いません。

彼と私が努力を続けた結果です。
勿論、エキサイトはじめ、色んなサポートがあってのことではありますけどね。

沢山の方に良い出会いがあることを心からお祈り申し上げます。


余談ですが、この間ふいに「どうして私にメッセくれたの?」と彼に聞いてみたところ、「そういえばそうだったね」とエキサイトで出会ったことすら忘れてました。

ネットで出会ったとか、実際につきあっていったら本当に関係なくなってしまいますね。

私は今、本当に幸せです。

2008年1月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP