> > > もしダメでも、お礼をいうのはマナーと思うのですが・・・

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

もしダメでも、お礼をいうのはマナーと思うのですが・・・

~31歳 女性~

2ヶ月くらいメール交換した方と、会って食事をしてきました。
会話は思った以上に弾み、短い時間でしたが、とても楽しく過ごす事が出来ました。

今後の事は特に考えず、とりあえず「今日は楽しかったです。ありがとうございました」とメールを送りました。しかし、何の返事もありませんでした。

別に「好きです」とか「付き合ってください」って言った訳ではありません。
実際に会ってみて、今後もメールを続けるのは・・・と思ったのかもしれませんし、告白されたら断り難いって思ったのかもしれません。

それでも、お互いの時間を都合つけて会ったのだから、ダメだとしても、お礼を言うのが礼儀って思ってしまう私は固いんでしょうか?
実際に会ってみてダメだと思ったら、ほっとく方が良いのでしょうか?

「ごめんなさいメール」を出しても、律儀に「わざわざお返事ありがとうございました」って返してくれる方も居ます。

人それぞれ対応はさまざまだと思いますけど、なんだか人間性って現れますよね。
お礼やお断りが嫌なら、会わないほうが良いのではって思えます。

2008年1月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP