> > > 2通のメールが勇気と希望を与えてくれました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

2通のメールが勇気と希望を与えてくれました

~35歳 女性~

真剣な出会いだからこそ、なかなか難しいものですね。

先日までパソコンが壊れて使えなくなっていましたが、ようやく活動が再開できました。

ちょうど一年くらい前でしょうか。
とても誠実さが現れており、配慮のある男性からメールが来ました。
淋しさを感じていた日々に、その優しさが心にしみて、思わず涙がにじんできました。

けれども、その方の条件がどうしても私には受け入れられず、お断りしました。

そのメールだけで考えれば、きっとお会いしても楽しく、良い関係が築けそうな感じがしましたが、30代の女性の心は難しいものです。もっと若くて、または学生であればOKしたかもしれないのに。

数日後、またその人からメールがありました。
その内容も私の今後を気遣ってくれる内容で、そのときには思わず泣き出してしまいました。

顔も見たことも、話したこともない、そのたった2通のメールが、私に勇気と希望を与えてくれました。
あの人は今頃幸せな出会いをみつけたでしょうか?

私との未来はなくても、誠実なメールを下さった方には、幸せな出会いが早く訪れることを素直に願います。

偉そうな文章になってしまいましたが、お断りされるからといって、嫌いとか否定しているわけではないことを、男性にはわかって欲しいと思います。

2008年2月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP